営業次長 行進曲 42
『ゴールデンウィーク』
皆さん、こんにちは。
今日も「ドキッ!」がムネムネTADOKOROです。
ゴールデンウィークですね。
連休をワクワク楽しんでいる方。
また連休こそが繁忙期と全力スマイルで働かれている方。
共に充実した日々をお過ごしではないでしょうか。
観光都市ということもあり、このゴールデンウィークは
朝から夜まで賑わいを増している京都市内。
お店の方にも多くのお客様が来店されます。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
最近では現場で働く時間が短くなっている私も
このシーズンは朝から現場に勤務しております。
いわゆる店舗視察ってやつです。
営業状態の視察
お客様は笑顔でおられるか。
従業員はイキイキ笑顔でいるか。
店の雰囲気はいいか。店は清潔であるか。
様々な観点から視察をして、ゴールデンウィーク以降の課題に挙げ、
問題解決を行い、更なる成長をしていければと思っております。
店舗には、お客様が意見を書いてくれるアンケートや、
『意見を聞かせて下さい。』と書かれたPOPはあるが、
そういったものを用意しても意見を聞かせてくれるお客様はわずかです。
それもそのはず。
来店されているお客様は、大切な時間の中で来店いただいているからです。
意見を言う。書く。に使っていただけるなんて甘えてはいけません。
ですから、私たちは常に高い感受性を身に着け、
お客様の気持ちをくみ取らなければいけません。
それが、お客様に楽しんでいただけるための課題です。
そういった課題を常に感じ、我々は成長していきたいと思います。
…硬い。硬い。 (汗)
いつになく硬く、面白くない文章を書いてしまっているわ。
兎にも角にも、お客様も従業員も笑顔でいれる店を作ります!!
そんな折、このゴールデンウィークで感じたことがあります。
それは、
最近入社した新しいメンバーの成長ぶりが素晴らしいこと。
成長が手に取るようにわかるこのシーズンも指導者としては、
嬉しいものです。
『きっとこの子たちが、
これからのどんぐりを支えて行ってくれるんだな。』
と感じる今日この頃でした。
残り数日、GWをドキドキ満喫しましょう!