セールスマン奮闘記 ⑪
「店舗の調理研修」
今日は月に一度、全社員が集まる会議がありました。
社長をはじめ役員や全ての部署の社員も集合し会議をします。
その日は会議後に続いて調理研修があり、久々に覗いてみました。
どんぐりの調理研修は2種類あり、
年4回の季節メニューの調理研修と、日々の技術向上の為の研修です。
今回は来月よりスタートする、季節メニュー(新メニュー)の研修です。
季節メニュー=新メニューという位置づけですので、
お客様に美味しく召し上がっていただくために、細かな調理方法を確認・チェックします。
どんぐりではお客様に召し上がって頂くために、当然ですが練習期間があります。
社員やアルバイトが研修を学んだことを実際に調理してみて
味や盛り付け、調理時間などのレベルを向上させていきます。
満足できる料理ができなければ調理させてもらえない場合があります。
お客様に喜んでいただける為には、妥協はありません。
こういった、現場の調理技術やノウハウ、
そして何よりも高品位に仕上げて維持させることが冷凍食品にも通じるものがあります。
どんぐりの通販冷凍食品はこだわり抜いた逸品です。
現場で培った技術が結集されております。
だから、私もバイヤーさんに臆することなく、お勧めできます。
そういう意味では、私はセールスマンとして幸せ者だと思います。
これからも全国の方に召し上がって頂けるように日々営業を頑張ります。
※ちなみに今は店舗に出勤することは限りなく少ないですが、
まだまだ私の調理技術は現場の社員に負けることはありません。
・・・・ありえないです。
それほど自信を持っております。プライドのようなものです。
「まだまだ若いモンに負けるか!」その自信を胸に明日も頑張ります。